脱毛の際の注意点

脱毛したい女性にとって、まさに最高の機種である「ジェントル・レーズ」ですが、それでもやはり注意点はあります。いくら「ジェントル」であるとは言え、レーザーを照射することになりますから、どうしても肌に合わない人もでてきます。ではどのような人が「ジェントル・レーズ」での脱毛に気を付ければいいのでしょう。

まずは、レーザー脱毛の弱点とも言うべきものです。白髪やうぶ毛の脱毛を望む人にとって「ジェントル・レーズ」は不向きとなります。もちろん、他の機種でもこの白髪とうぶ毛は脱毛しにくいものなのです。レーザーは黒色に反応しますから、白や薄い色の毛には反応しにくくなるのです。

また、日焼け肌の人も注意が必要です。先述の通り、「ジェントル・レーズ」は黒い色に反応しますから、日焼け肌自体に反応する恐れがあるのです。他にも「ジェントル・レーズ」は他の機種に比べ、肌やムダ毛の生成組織のダメージが少ない分、施術回数が1~2回程度多くなってしまいます。できるだけ短期間で終わらせたい人には向いていない機種でしょう。「ジェントル・レーズ」の特徴として、波長の短さがありますが、逆に言うと毛根が深いムダ毛には効果が薄いことになります。剛毛には効き目が薄いと言えるでしょう。「ジェントル・レーズ」を試したいと思っている人は、これらの点に注意してください。